自宅でできる一人オスグット改善法

肥後整体院 谷崎

こんにちは、熊本県菊池郡菊陽町の整体
「肥後整体院」の谷崎です。


当院のお客様より、「自宅でできる一人オスグット改善法」という質問をいただきましたので解説します。

■【自宅でできる一人オスグット改善法】■

オスグット病の自宅で出来るセルフケアの方法を紹介してみたいと思います。

痛みが出た時には、アイシングをするというのは良い方法ですが、これは、一時的なものであることをよく理解した上で、常態てきにアイシングをすることはやめましょう。

基本的には、身体を温めることと、筋肉を弛緩させて体を休ませることがもっとも効果的な改善方法になります。
初期で軽度のオスグット病であれば、これを1週間程度続けるだけで完治してしまうそうです。

痛みがひいたあとには、ストレッチや柔軟体操をしっかりと行うという事が大切です。

オスグット病を発症する子供の多くは骨格が歪み、身体のバランスが崩れていると言われています。
これを改善するためには、ストレッチや柔軟体操を行うことが、とても有効的になっています。

ただ、自己流のストレッチや柔軟体操は、余計に身体を歪めてしまうこともあるため、正しいストレッチや柔軟体操を行う必要があります。
一度、オスグット病に詳しい整骨院や整体院などで個々に合わせたストレッチ方法を教えてもらうようにするとよいようです。

同時に骨格の調整も行ってもらうと再発しにくくなります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
道順ページへ 電話対応