デスクワークでも腰痛を楽にするコツ

肥後整体院 谷崎

こんにちは、熊本県菊池郡菊陽町の整体
「肥後整体院」の谷崎です。


当院のお客様より、「デスクワークでも腰痛を楽にするコツ」という質問をいただきましたので解説します。

■【デスクワークでも腰痛を楽にするコツ】■

事務作業やパソコン作業で一番辛くなるのは腰だという方も多くいます。

デスクワークの際にちょっとした工夫があれは腰痛を楽にすることができるのです。

その工夫は姿勢を正しくすることから始めます。
姿勢が正しくないと様々な場所に負担がかかります。
そのため肩こりや腰痛などを引き起こしてしまうのです。

腰痛がひどいのであれば、座っている時も姿勢よく伸ばした状態で座るように心がけましょう。

最初は背筋を伸ばした状態をキープすることが辛いかもしれません。
辛くなってきたらお尻を椅子に半分のところまで前に移動してみましょう。
楽に姿勢を正すことができますし、腰痛の方も楽に座れるので痛みも少しは軽減されるかもしれません。

または、椅子の背もたれ部分にクッションをいれてみましょう。
腰にかかる力や負担が軽くなるでしょう。

デスクワークには腰痛がつきものと思われていますが、すべては姿勢の悪さからきているのです。
出来るだけ姿勢には注意しましょう。

また、背筋や腹筋を鍛えることも腰痛の緩和につながります。

日々の運動不足解消と共に鍛えて見てはいかがでしょうか。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
道順ページへ 電話対応