むち打ち症専門治療院の見つけ方

こんにちは、熊本県菊池郡菊陽町の整体
「肥後整体院」の谷崎です。

「むち打ち症専門治療院の見つけ方」について解説します。

むち打ち症専門治療院の見つけ方


●【なぜ、むち打ちの痛みは治らない?】
むち打ちの痛みを改善させるために、自分に合う病院を見つけるというのは、なかなか難しいものです。
何よりお医者さん(医師)との相性や専門性なども考慮が必要です。

あなたのかかりつけの病院が、その病気の専門だとは限りません。
特にむち打ち症は病気ではないため、専門的な知識や経験がないと、なかなか難しいものです。

保険会社の提出用に病院で検査を受けたら、むち打ち症の自覚はあるのに頚椎の微妙なズレなため、異常無しと診断されてしまい、治療してもらえないというパターンもあります。
それではいくらかかりつけとはいえ、いくら通ってもまともに治療などしてもらえるはずがありません。

●【むち打ちの痛みを改善するために】
一番良い方法はむち打ち症の専門治療院を見つけることです。 どんな病気に専門とする病院が存在します。
専門の病院の方が、むち打ち症の回復のスピードも全く違ってきます。

むち打ち症専門治療院の見つけ方は、現状ではやはりインターネットが一番早い手段ではあると思います。
多くの情報がインターネットの中に集まっているため、お近くのむち打ち症専門治療院の見つけることができます。
治療家のプロフィールや過去の経験、そしてお客様の体験談をしっかりと読み込むことで、どのような症状に強いのか?得意なのか?というものが見えてくると思います。

インターネットが難しい場合は、かかりつけの病院に相談、もしくは専門の病院を紹介してもらうという方法が良いと思われます。

首痛を改善させたいと、
熊本市で整体院をお探しのあなたへ


■お客さま事例
r5-4-1
首痛にお悩みで当院に来られた、40代男性のお客さまの事例です。
この方は、熊本県合志市須屋にお住いの会社員(事務)の方で「ホームページに掲載されているお客さまの口コミがよかった。整体とカイロに行ってみたが改善しなかった。他のアプローチを探していてみつけた。記事を読んでいて自分に似た感じの方が改善していたので来てみた。」という理由で当院に来られました。

しっかりと筋肉を弛め、骨盤を整える施術やご自宅での体操などにより、今は首痛が以前に比べるとはるかに楽になったそうです。

あなたも、施術をお試しになって、素晴らしい結果を体験してみてください。
いつでもお気軽にご相談ください。

●【腰椎すべり症の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にしてください(41秒)
↓  ↓  ↓

熊本市 腰痛|腰痛 施術の感想「肥後整体院」

体験談インタビューの詳細は『腰椎すべり症の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

お客さま体験談インタビュー(クリックで見れます)


まとめ

●【なぜ、むち打ちの痛みは治らない?】
むち打ちの痛みを改善させるために、自分に合う病院・医師の専門性を見つけるというのは、なかなか難しいものです。

●【むち打ちの痛みを改善するために】
むち打ち症の専門治療院をインターネットで情報を整理しながら見つけていきましょう。

肥後整体院 谷崎 むち打ち症を改善させるのは、非常に難しいことですが、絶対に改善できないということでもありません。
交通事故などの大きな衝撃によりむち打ちで悩む多くの方の改善方法は、2つの問題点を抱えています。
まず一つ目は、自分の体のことを知らないということです。自分の体がどのような癖があり、傾向があるなどといった体のことを知っておくことで、もっとも早い改善の道を選ぶことが可能になります。病気からくる痛みなのか?むち打ちからくる痛みなのか?筋肉のコリやハリからくる痛みなのか?これを知っておくだけでも大きな違いになります。
二つ目は、治療院の専門性を知らないということです。改善するためには医師や治療家の専門性を把握しておかなければなりません。むち打ち症が得意でない医師や治療家のところへ通っても改善できるはずもありません。何を得意としているのか?ここを把握しておきましょう。