ダイエットによる低体温

こんにちは、熊本県菊池郡菊陽町の整体
「肥後整体院」の谷崎です。

当院のお客様より、「ダイエットによる低体温」という質問をいただきましたので解説します。

■【ダイエットによる低体温】
ダイエットをやっているつもりが、いつの間にか低体温になってしまっていたという人が多いですね。
ダイエットの為に食事を抜いたり、食べる回数を減らしたり、栄養価の無いものばかりとってみたり、かなり無理なことばかりやっているみたいです。

ダイエット中の人は体重ばかり気にして、身体の中がいったいどうなって要っているのかなどはお構いましです。
ほとんどの人は、体重で左右されてますね。

■【ダイエットの注意点】
でも、本当に怖いのは見えてないからだの中なのです。
体重が減ったのは脂肪ではなくて、筋肉なのです。

筋肉が無くなってしまうとどういったことになるか判っていますよね。
脂肪を燃やす筋肉が無いのでどんどん脂肪がたまってきます、ダイエットに夢中になればなるほど志望がたまって太っていくのです。

■【筋肉がなくなるから、、、】
筋肉がありませんから低体温になってしまいます。
これがダイエットによる低体温なのです。

ダイエットと低体温どちらにしても女性にとってはつらいものです。
両方となればなおさらのこともう身体はぼろぼろでしょう。

こんなことを避けるためにも、ダイエットを始めるときは、バランスを考えながら、身体のことも意識をしてきちんと栄養を取るように心がけましょう。

腰痛を改善させたいと、
熊本市で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例
r5-4-1
腰痛にお悩みで当院に来られた、30代男性のお客さま事例です。

この方は、熊本市北区植木町にお住いの会社員の方で「ホームページを見て気になった。マッサージや整骨院に通って強烈な痛みは、すこし改善されたが、根本的な改善が出来ておらず、朝腰がこわばったりとだんだん悪化しているので、しっかり改善したかった。通勤途中に肥後整体院あり、前を通るので通いやすい。」という理由で当院に来られました。

毎日、同じ姿勢で行う長時間のパソコン仕事の姿勢など、姿勢の悪さも腰痛につながっていたようでした。
痛めている腰痛の痛みを抜く施術を行い、全身の筋肉をしっかりと弛め、骨盤を整える施術やご自宅での体操などにより、今は腰痛も以前に比べると楽になってきたとのことです。

あなたも、施術をお試しになって、素晴らしい結果を体験してみてください。
いつでもお気軽にご相談ください。

●【腰痛の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にしてください(52秒)
↓  ↓  ↓

熊本市 腰痛|腰痛 施術の感想|「肥後整体院」

体験談インタビューの詳細は、『腰痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

お客さま体験談インタビュー(クリックで見れます)


まとめ

●【ダイエットによる低体温】
ダイエットの為に食事を抜いたり、食べる回数を減らしたり、栄養価の無いものばかり食べたり、運動せずに筋肉量を減らしています。

●【ダイエットの注意点】
筋肉量が減ると、脂肪を燃やす筋肉が無いのでどんどん脂肪がたまってきます。

●【筋肉がなくなるから、、、】
ダイエットと低体温どちらにしても女性にとってはつらいものです。

肥後整体院 谷崎 短期間でのダイエットは、あまり良いとは言えません。
長期的に見た場合、食事量を減らさずにバランス良い食事をとりながら、運動量を伸ばすことで筋肉量を増やしながら体重を減らすことが最高だと考えます。
もちろん、短期間でのダイエットにも見た目のスタイルをよくするなど、目的があるのは分かりますが。
体のことを考えると、徐々に運動を取り入れながら、体重管理をすることが望ましいと考えます。