脳卒中・脳梗塞・脳出血・くも膜下出血について(動画解説)

こんにちは、熊本県菊池郡菊陽町の整体
「肥後整体院」の谷崎です。

当整体院のお客さまより質問がありましたので「脳卒中・脳梗塞・脳出血・くも膜下出血」について当院の関わり方についてお話します。


こちらの動画をご覧ください。
熊本|脳卒中・脳梗塞・脳出血・くも膜下出血|肥後整体院

眼精疲労について


【症状】
脳卒中(のうそっちゅう)・脳梗塞(のうこうそく)・脳出血(のうしゅっけつ)・くも膜下出血(くもまくかしゅっけつ)、4つの病名を上げましたが、これらは脳に繋がる血管が何らかの原因で、細くなったり詰まったり破れたりして起こる病気です。
その結果、その先にある脳細胞に血液が届かないため、脳細胞が壊死してしまうという病気です。
目眩(めまい)・頭痛(ずつう)・ハンマーで打たれたような痛みとか発した場合は、すぐに救急車を呼んで病院で診てもらってください。

【当院の対応】
当院の対応としては、その後の身体の麻痺が残ったりしびれが残ったりしている方の身体のケアを中心に行なっております。
当院の患者さんの例としては、痺れ(しびれ)が残っている足や半身などを血行を良くして動きを良くしてあげるという施術を行なっております。

腰痛を改善させたいと
熊本市・菊陽町で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例
腰痛施術 腰痛にお悩みで当院に来られた、40代男性のお客さまの事例です。

この方は、熊本市東区戸島にお住いの設計士の方で「整体院が職場から近かったのでよかった。12年くらい前にひどい事故で腰椎骨折など多数あり。その後やはり体調ずっと悪く腰痛がひどい。今回も寒くなり腰が伸びなくなったので、診てもらいたかった。」という理由で来院されたとのことです。現在は、筋肉の緊張をしっかりと緩め血行改善させることで、痛みは楽になっているということです。

●【ぎっくり腰の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
熊本市 腰痛|お客さまインタビュー「肥後整体院」

↑中心のボタンを押すと再生(6分43秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)
詳しくは、こちらの『ぎっくり腰のお客さま体験談』を参考にされてください。

お客さま体験談インタビュー(クリックで見れます)


まとめ

●脳卒中・脳梗塞・脳出血・くも膜下出血について
【症状】・・・脳に繋がる血管が何らかの原因で、細くなったり詰まったり破れたりして起こる病気
【原因】・・・身体の麻痺が残ったりしびれが残ったりしている方の身体のケアを中心に行なっております。

肥後整体院 谷崎 整体院では、脳卒中・脳梗塞・脳出血・くも膜下出血に対して、直接的な対応はできませんが、こういった症状後の残った痺れや身体のケアを行っています。
多くの方は、このような症状がでた後、体に障害が残ったりしてしまい、体のバランスを崩したり、筋肉の痛みを抱えたりして、辛い体の状況になります。
ですので、脳卒中などの症状でから体の重要を感じられている方は、病院だけでなく、整体院などにも一度ご相談して見いてください。