花粉症について(動画解説)

こんにちは、熊本県菊池郡菊陽町の整体
「肥後整体院」の谷崎です。

当整体院のお客さまより質問がありましたので「花粉症」について解説します。


まずは、こちらの動画をご覧ください。
熊本|花粉症|菊池郡の整体「肥後整体院」

花粉症について


●【症状】
花粉症の症状としては、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・涙が止まらないなどの症状が起こります。
枯草熱(こそうねつ)ともいいます。

●【原因】
原因としては、目や花の粘膜に花粉が付着しアレルギーを起こして、身体が拒否反応を起こして起こるものです。
・くしゃみ・鼻づまり ⇒ アレルギー性鼻炎(鼻アレルギー)
・目のかゆみや涙 ⇒ アレルギー性結膜炎(けつまくえん)
個人差によって、どちらかの症状になるか両方になるかが別れます。
また花粉の種類によっても、症状は変わってきます。

●【施術方法】
当院の対応としては、上半身を中心医リンパの流れと血行を改善し人間の持っている自然治癒力を精一杯引き出し、抵抗力を強くして症状の改善に取り組んでいます。
ひどい症状の方は、早期のうちに病院での診断を受け、早め早めの対策に掛かられることをおすすめしています。

腰痛を改善させたいと
熊本市・菊陽町で整体院をお探しのあなたへ

■お客さま事例
腰痛施術 腰痛にお悩みで当院に来られた、60代男性のお客さまの事例です。

この方は、熊本県菊池郡大津町にお住いのデザイン関係の方で「職場から近かったし、お客さんの口コミがたくさんあって安心できた。12年くらい前にひどい事故で腰椎骨折など多数あり。その後やはり体調ずっと悪く腰痛がひどい。今回も寒くなり腰が伸びなくなったので、診てもらいたかった。」と言われるほど、今は腰痛が以前に比べると楽になってきたとのことです。

●【腰痛の施術を受けたお客さま体験談】
※お客さまの体験インタビュー動画を参考にされてみてください。
熊本市 腰痛|腰痛 施術の感想|「肥後整体院」

↑中心のボタンを押すと再生(52秒)↑
(音が出るので、ご注意ください)
詳しくは、こちらの『腰痛のお客さま体験談』を参考にされてください。

お客さま体験談インタビュー(クリックで見れます)

まとめ

●花粉症について
【症状】・・・くしゃみ・鼻水・鼻づまり・涙が止まらないなど。
【原因】・・・目や花の粘膜に花粉が付着しアレルギーを起こして、身体が拒否反応を起こして起こるもの

肥後整体院 谷崎 花粉症は、今や国民病と言われるくらいに、多くの人が悩まれている症状で、様々な薬や治療法が開発されていますが、完全に治るというものはありません。
ですので、日々の生活習慣から改善していかなければなりません。
ただ、実際ヨーグルトとかが効果あったという話なども様々なありますので、よいと言われるものは取り入れながら、試してみるというのはいいと思います。
個人差はありますが、整体でも体の回復力を高めるために効果を感じられると思いますので、うまく活用して花粉症の改善に役立ててください。