肋間神経痛について(動画解説)

こんにちは、熊本県菊池郡菊陽町の整体
「肥後整体院」の谷崎です。


「肋間神経痛」について解説します。

こちらの動画をご覧ください。
熊本|肋間神経痛|菊池郡の整体「肥後整体院」


肋間神経痛


●【症状】
肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)の症状としては、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の方や予備軍の中年以降の女性に多く見られる傾向があり、肋骨(ろっこつ)に沿っている神経が何かのきっかけが原因で痛む症状の事です。

●【原因】
原因としては、下記の内容が挙げられます。
・通常しないような不自然な姿勢をとったとき
・運動不足
・疲労が蓄積されている
・重いものを持ち上げたとき
などによって、神経が骨や筋肉に挟まれて起こる突発性のもの考えられます。

●【施術方法】
当院の施術方法は、体全身の骨格や筋肉の状況を診て骨の曲がりなどを診て、下半身から筋肉を緩め上半身・背中・肩などの筋肉を緩め症状を改善する施術を行なっています。
また、ウイルス性で発症する可能性もありますので、ご心配な場合は病院・整形外科などの受診もオススメします。


肋間神経痛を改善させたいと、
熊本市で整体院をお探しのあなたへ


r5-4-1■お客さま事例
肋間神経痛にお悩みで当院に来られた、40代男性のお客さまの事例です。

この方は、熊本県荒尾市川澄にお住いの会社員の方で「治したい。5年ほど前から春先に肋間神経痛が出る。数週間で痛みが引いていたのが、今年は一旦収束したけど、5月頃からまた痛み始めて良くならない。整体に通っているが、前に病院でこの脇腹が痛いのは首が関係してると聞いていた。肋間神経痛の事を調べてていろんな所が出てきた。ココは早期解決と書いてあるので来てみた。」という理由で当院に来られました。

しっかりと筋肉を弛め、骨盤を整える施術やご自宅での体操などにより、今は「野球肘・野球肩」が以前に比べると、はるかに楽になったそうです。
あなたも、施術をお試しになって、素晴らしい結果を体験してみてください。
いつでもお気軽にご相談ください。

●参考事例【腰痛の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にしてください(53秒)
↓  ↓  ↓

熊本市 腰痛|腰痛 施術の感想|「肥後整体院」

体験談インタビューの詳細は『腰痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

お客さま体験談インタビュー(クリックで見れます)


まとめ

●【症状】
肋骨に沿っている神経が、何かのきっかけが原因で痛む症状の事。

●【原因】
不自然な姿勢をとったとき、疲労が蓄積されているときなど、神経が骨や筋肉に挟まれて起こる突発性のもの考えられます。

●【施術方法】
体全身の骨格や筋肉の状況を診て、筋肉を緩める施術を行なっています。

肥後整体院 谷崎 肋間神経痛には、原発性肋間神経痛と続発性肋間神経痛と呼ばれる症状があります。
この肋間神経痛は、原因が不明なものも多く、痛みが長引き悩んでいる方も多くいらっしゃいます。
どうのようにすれば解決するのか?先が見えないため、整体院や整形外科などいろいろな治療院に行かれる方が多いです。
肋間神経痛でお悩みでしたら、一度、ご相談ください。