アキレス腱炎について(動画解説)

肥後整体院 谷崎 こんにちは、
熊本県菊陽町の整体「肥後整体院」の谷崎です。

「アキレス腱炎について」について解説します。

こちらの動画をご覧ください。
↓   ↓   ↓

熊本|アキレス腱炎|菊池郡の整体「肥後整体院」


アキレス腱炎について


●【症状】
アキレス腱は、踵骨腱(しょうこつけん)とも呼びます。
このアキレス腱炎の症状としては、運動の後や起床時にアキレス腱が痛みます。
アキレス腱は、脹脛(ふくらはぎ)腓腹筋(ひふくきん)やヒラメ筋の筋肉と踵(かかと)を繋ぐ、人間の体の中で一番太くて丈夫な腱といわれています。

●【原因】
原因としては、アキレス腱の使いすぎによる炎症により痛みが発症します。
・走りすぎなふどによる過度の負荷
・脹脛(ふくらはぎ)の筋肉の柔軟性がなく、アキレス腱に緊張が緊張し固い
・足の着地の悪さにより負荷がかかっている
などの原因が考えられると思います。

●【施術方法】
当院の施術方法としては、臀部(でんぶ)から太腿(ふともも)の筋肉など緩め、足底筋(そくていきん)を伸ばしたり足の甲(こう)のアーチを整え、足の痛みを改善していく施術を行います。


腰痛を改善させたいと、
熊本市で整体院をお探しのあなたへ


r5-4-1■お客さま事例
腰痛にお悩みで当院に来られた、40代男性のお客さまの事例です。

この方は、熊本市中央区九品寺にお住いの会社員(住宅会社)をされている方で「他のお客さまの感想を見て決めた。15年ほど腰痛で悩む。だましだましやってきた。いつも鍼やマッサージに行っていたが、今回は改善ができず違う方法を探していた。」という理由で当院に来られました。

しっかりと筋肉を弛め、骨盤を整える施術やご自宅での体操などにより、今は「慢性腰痛・坐骨神経痛」が以前に比べると、はるかに楽になったそうです。
あなたも、施術をお試しになって、素晴らしい結果を体験してみてください。
いつでもお気軽にご相談ください。

●【腰痛の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にしてください(41秒)
↓  ↓  ↓

熊本市 腰痛|腰痛 施術の感想「肥後整体院」

体験談インタビューの詳細は『腰痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

お客さま体験談インタビュー(クリックで見れます)


まとめ

●【アキレス腱炎について】
アキレス腱炎の症状としては、運動の後や起床時にアキレス腱が痛みます。
これは、アキレス腱の使いすぎによる炎症により痛みが発症すると言われています。

肥後整体院 谷崎 アキレス腱痛は、特に運動不足の方が、突然運動された時などに発症する痛みです。
日々、スポーツをされているお子さんでも、激しい練習などの後は痛みが出る恐れもあります。
一番の予防は、しっかりとふくらはぎなどの下半身の筋肉をしっかりと休めてあげることが重要です。
休養なしの鍛錬ばかりですと、体が休む暇がありませんので、疲れが積もり積もってアキレス腱痛になる恐れがありますのでご注意ください。