シンスプリントについて(動画解説)

肥後整体院 谷崎 こんにちは、
熊本県菊陽町の整体「肥後整体院」の谷崎です。

「シンスプリントの当院の関わり方について」について解説します。

まずは、こちらの動画をご覧ください。
↓   ↓   ↓

熊本|シンスプリント|菊池郡の整体「肥後整体院」


シンスプリントについて

●【症状】
シンスプリントは、脛骨過労性骨膜炎(けいこつかろうせいこつまくえん)とも呼びます。
この症状は、脛骨(けいこつ)の下方に痛みが現れます。

●【原因】
原因としては、体に悪い影響を与える走り方・足の形に合っていないシューズ・地面にクッションがなく衝撃を直接受けるコンクリートでの走り込みなど、筋肉の酷使によって起こると言われています。
特にマラソン選手などに多いと言われています。
その原因として考えられるのは、
・コンクリートの上での過度な走り込み
・練習量の多さ
・足に負担が掛かってしまうランニングフォーム
・筋力不足によるもの
・扁平足(へんぺいそく)
が挙げられます。

●【施術方法】
当院の施術方法としては、下半身を中心に臀筋(でんきん)・四頭筋(しとうきん)・ヒラメ筋・足底筋(そくていきん)などをしっかりと緩め、血行を改善していく施術を行います。

腰痛を改善させたいと、
熊本市で整体院をお探しのあなたへ


r5-4-1■お客さま事例
腰痛にお悩みで当院に来られた、10代女性のお客さまの事例です。

この方は、熊本県菊池郡菊陽町にお住いの中学生の方で「オスグッド病もきちんと治してほしいから。3年前から痛んでいるのをごまかしてきていた。病院と整骨院に行っていたけど、よくならない。シンスプリントや腰椎分離症などいろんなケガをしたのも原因があったのかもと思い、本当に治れるところを探した。」という理由で当院に来られました。

しっかりと筋肉を弛め、骨盤を整える施術やご自宅での体操などにより、今は「シンスプリント・腰椎分離症」が以前に比べると、はるかに楽になったそうです。
あなたも、施術をお試しになって、素晴らしい結果を体験してみてください。
いつでもお気軽にご相談ください。

●【腰痛の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にしてください(53秒)
↓  ↓  ↓

熊本市 腰痛|腰痛 施術の感想|「肥後整体院」

体験談インタビューの詳細は『腰痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

お客さま体験談インタビュー(クリックで見れます)


まとめ

●【シンスプリントについて】
原因は、コンクリートの上での過度な走り込み・練習量の多さ・足に負担が掛かってしまうランニングフォームなどが挙げられます。

肥後整体院 谷崎 痛みがではじめると、癖になってしまったり、何度も再発してしまったりと、完治までに苦労するお子様が多い症状でもあります。
治りかけては練習で痛めてしまうなど、なかなか完治まで苦労するお子様もいますので、しっかりと休ませる勇気も必要です。
しっかりと休ませた上で、しっかりと施術で回復を行なっていくことが重要です。
痛みがあるということは、体が何かのサインを送っているということです。
その場合は、体をしっかりと休めてあげることが、短期間で改善させる近道になると考えています。