膝内障(しつないしょう)について

こんにちは、熊本県菊池郡菊陽町の整体
「肥後整体院」の谷崎です。


膝内障の当院の関わり方についてお話します。

膝内障について


●【症状】
膝内障とは膝関節内の半月板や靭帯などが損傷をうけて起こる原因のはっきりしていない疾患のことを包括してこうよんでいます。
膝を動かすときにひっかかるような感じがしたり、痛みや腫れがあり普通に歩けなくなります。

●【原因】
サッカー、ラグビー、バスケットボールなど激しいスポーツをおこなっている時に多く起こる外傷で、膝関節に強い外力がかかった時に
起こります。 半月板損傷、靭帯損傷や靭帯断裂なども膝内障の疾患です。

●【改善方法】
スポーツ外傷として多く起こるのでスポーツの前には十分なストレッチや柔軟体操などを行い予防につとめましょう。
現在では医学の進歩によりMRIで診断し手術も短期間で行われているようです。
膝関節を動かした時などに違和感があるときは早めに整形外科などの受診をお勧めします。


膝痛を改善させたいと、
熊本市で整体院をお探しのあなたへ


r5-4-1■お客さま事例
膝痛にお悩みで当院に来られた、10代女性のお客さまの事例です。

この方は、熊本県阿蘇市黒川にお住いの高校生の方で「半信半疑だけど、お客様の声や遠方から来院もあり、松葉杖をつかなくてよくなったというのを見たから。3年ほど前から原因不明の症状が多発。帯状疱疹や腰痛、膝痛で松葉杖なしでは歩けない。仰向けにも寝れず、学校にも行けないので休学中。なんとかならないかと頼ってきた。」という理由で当院に来られました。しっかりと筋肉を弛め、骨盤を整える施術やご自宅での体操などにより、今は「膝痛」が以前に比べると、はるかに楽になったそうです。

あなたも、施術をお試しになって、素晴らしい結果を体験してみてください。
いつでもお気軽にご相談ください。

●参考事例【腰痛の施術を受けたお客さま体験談】

※お客さまの体験インタビュー動画を参考にしてください(4分50秒)
↓  ↓  ↓

熊本市 腰痛|腰痛 施術の感想|「肥後整体院」

体験談インタビューの詳細は『腰痛の施術を受けたお客さま体験談』を参考にされてみて下さい。

お客さま体験談インタビュー(クリックで見れます)


まとめ

●【膝内障の症状について】
半月板や靭帯などが損傷をうけて起こる原因のはっきりしていない疾患のこと

●【原因】
膝関節に強い外力がかかった時に起こります。

●【改善方法】
スポーツ外傷として多く起こるのでスポーツの前には十分なストレッチや柔軟体操などを行いましょう。

肥後整体院 谷崎 膝内障は、特にスポーツを行う方に多い症状です。
特に、激しい強い動きで、急に方向転換するようなサッカー・野球・バスケット・バレー・ラグビーなどのスポーツによく見られます。
強い力が加わることで痛みを発しますので、まず痛みを感じたら整形外科で医師の診断を受けることが先決です。
診断を受けた後、改善の見込みがない場合は、すぐに専門知識を持った整体院などにご相談ください。
それが、早く痛みを改善させるための方法だと考えています。
何かあれば、お気軽にご相談ください。